ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

年始にお正月にお餅を楽しめる日本の文化

f:id:kinokon9:20220116175402j:plain

お餅はお正月に食べる機会が多いのですが、餅つきとか日本の文化は良いですよね。


レンジでチンをするだけで美味しいお餅が食べれるのも嬉しいですよね。

 

 

お雑煮や焼き餅など食べ方が豊富なのもいいですよね。


磯辺焼きやきなこ餅、砂糖醤油などもいいですし、お雑煮はお正月に食べるのでお馴染みです。

 

 

お餅はご存じの通り、ご飯と同じで炭水化物です。


脂質、たんぱく質ビタミンB1カリウムなどなど栄養素も当然あります。

 

 

体を温め、代謝を促す効果もあるので寒いお正月に頂きたいです。


ただ小さきちぎって良くかまないと喉に詰まるので、そこだけは注意して下さい。