ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

電話よりもメールがメインなコミュニケーション

f:id:kinokon9:20190125203050j:plain

 

今と昔では時代が全く違うのでどちらが正しいのかは難しい判断ですが、恋人とコミュニケーションを取るのもメールが今では主流です。


電話をする時はよほど重要な時か、付き合って間もない頃が多いです。

 

メールって言うよりもLINEアプリを使ったメッセージの交換と言った方がしっくりくるでしょうか。


docomo.ne.jpのようなメールって今ではほとんど使わなくなりましたし、シムフリースマホの人はフリメしか無いですからね。

 

電話で話す場合は喜怒哀楽が伝わりやすいのですが、メッセージだと表現が曖昧になってしまいます。


なのでスタンプを使ったり顔文字、絵文字を使って表現するようにしましょう。


面白い事を言った後も『w』文字や笑っている顔文字や絵文字を利用しましょうね。


そうしないと文字だけのやり取りなら、ウケているのかどうかが分かりませんからね。


電話なら笑い声や反応ですぐ分かりますが、メールやチャットって反応がいまいち分かりませんからね。

 

年配の方はどうしても文字が中心になってしまいがちなので、若い子とメッセージのやり取りをする際はマメにスタンプや顔文字などを使って楽しそうな雰囲気を演出しましょう。