ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

家庭で作るカレーはルーだけで十分コクがある

子供も大人も皆大好きなカレーですが、各家庭にそれぞれ味があると思います。


まさにおふくろの味と言いましょうか、作る人のアレンジによって風味や味が変わります。

 

 

外で食べる場合はスパイスから作っているので家庭の味とは少し違います。


本格的なカレーを食べたい時は外食するのがいいでしょう。


家で作るのとは味の深みや香り、辛さなど様々な違いがあります。

 

 

また、本場のインドカレーは更に家庭とはかけ離れています。


そもそもインドではライスではなくナンと言うパンのような物に付けて食べるのが一般的ですからね。


お肉もチキンが一般的です。


日本ではビーフやポークを良く使いますので日本では独自の進化を遂げているようです。

 

 

家庭ではルーを使って作るのですが、皆さん結構アレンジしようとして色々な物を入れているようです。


具材やルー以外に、ソース、醤油、バター、ケチャップ、チョコレート、コーヒー、バナナなど結構大胆に入れてコクを出しているみたいですね。


ただ分量を上手にしないとマイナスになってしまう場合もあるので注意して下さい。


ケチャップは酸味がありますし、コーヒーは苦みがありますからね。


例えばケチャップを入れる場合は後半に入れちゃうと酸味が出てしまうので、最初の方に入れて酸味を飛ばさないといけません。

 

食材宅配のヨシケイが1食300円で注文できる5日お試しセット