ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

電子書籍なら小説も漫画もスマホ1つでOK

電車に乗っていてバスに乗っていて移動中に文庫本や小説を読んでいる人たちをだんだん見かけなくなりました。


本を読む人が少なくなっていると言うわけではありません。


ではみなさんどこで読んでいるのでしょうか?


家で?喫茶店で?お風呂で?ベッドで?


いえ、普通に電車で今までのように読んでいます。

 

f:id:kinokon9:20181025161031j:plain

移動中は座っていても立っていてもスマホを見ていますよね?


皆さんメールをしていたりチャットをしていたり、ニュースを見ていたりゲームをしているわけではありません。


スマホを使って電子書籍を利用している方も多くいらっしゃいます。


小説なんかもオンラインから購入してダウンロードしてスマホの端末で読んでいます。

 

 

書店に買いに行かなくてもその場で欲しい本が手に入ります。


漫画もそうですよね。


昔は若者やサラリーマンが電車で漫画をペラペラめくって読んでいたのを覚えていますが、最近では見かけなくなりました。


これも漫画を電子書籍スマホにダウンロードして見ているからです。


1つの端末に無限と言ってもいいくらい本をダウンロードできるのが場所を取らないし汚れないし無くさないしメリットがあるようですね。

 

https://エクラシャルム1990円.tokyo/