ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

ふらふら買いたいものをしよう

f:id:kinokon9:20190607152300j:plain

買い物へ行く前、もしくは前日、私はよく買い物リストを作っておく。


パッと出かけてふらふら買いたいものを探りながら店を回るなんて女みたいなことが出来ないのだ。


なんなんだあいつらは、すぐ疲れた疲れた言うくせに買い物になると3時間以上歩きっぱなしとかザラにあるぞ。


そのくせ男がそばにいたら買ったものをもたせたりしやがる。

 

 

面白いことに、買い物リストをその通り全部買えた試しがない。


なぜならリストの作成時と店舗に足を運んだ時はテンションが全く違うのだ。


そして実際に出かけた時はお金を払うという事実の前で少しだけ冷静になる。


はたしてこれは必要なものか、ちゃんと使うものなのかという風に。

 

 

そのかわり、想定していたリストの合計金額と同じくらいになるよう埋め合わせをしたりもする。これが楽しいのだ。


靴を諦めるから、そのかわりにノートを買おう。


今日はコレを買うから、その分余ったのを次に回そう。


こんな風に私は買い物を続けている。