ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

盛り上げるのに大事な映画音楽

f:id:kinokon9:20190715184104j:plain


映画音楽で有名なのはちょっと古いですがスティーブンスピルバーグとタッグで有名なジョンウイリアムズですよね。
スターウォーズジョーズインディージョーンズなどが代表作ですね。
パイレーツオブカリビアンシリーズやザ・ロックブラックホークダウンなどの代表作を持つなハンスジマーも有名でよね。

映画などの音楽の作曲は映画のイメージや場面などの雰囲気や長さなどもあるのでなかなか大変だと思います。
ハンスジマーなどもクリシックなどオーケストラの演奏と同時にシンセサイザーも利用して作曲しています。
MIDIなどの機材の音質を加えることで壮大なドラマティックなサウンドを奏でられることが出来るのです。

 

ドラマの音楽やアニメの音楽も同様で大変ですよね。
自分の好きなように作曲できないので難しいかと思います。

ミュージカルなど音楽とダンスが融合したものはさらに難しいかと思います。
ディズニーのアニメも最近ではミュージカル物が多く大変だと言われています。
ミュージカルだと歌詞も重要になってくるので大変ですし、英語バージョンなど日本語に翻訳するのも字足らずや長さを合わすのが大変なので翻訳は大変かと思います。

まだゲームミュージックの方が作曲はしやすいかもしれませんね。
ゲーム音楽で有名なのはドラゴンクエストすぎやまこういち、最近ではないですが以前のファイナルファンタジー植松伸夫FM音源を駆使させたら誰にも負けないイースソーサリアンシリーズなどを手掛けた古代祐三が有名ですね。

アニメだと久石譲が超有名で宮崎駿のアニメには欠かせない存在ですね。
千と千尋の神隠しとなりのトトロもののけ姫崖の上のポニョハウルの動く城も全部この久石譲が作曲をしています。

 

ハーリスのフェイスマスクの安い買い方※シワ若返り