ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

やっぱり美味しいすき焼き

f:id:kinokon9:20190725164848j:plain


生卵を食べる習慣のある日本人が大好きなすき焼きですが外国の人からしたらお肉や野菜を生卵につけて食べるのは信じられないようです。


タマゴかけご飯も絶対にありえないとかいいますもんね。


やっぱり子供のころから食べてないと無理なのでしょうか。

 

 

そんな日本人にピッタリのすき焼きですが外で食べると高額ですが自宅ですると安くできるので是非冬に食べて下さい。


お肉や焼き豆腐、エノキやシイタケ、糸こんにゃく、おふ、春菊などをしょうゆベースのたれで煮込んで生卵につけて食べます。

 

 

関東と関西では味付けの仕方が違うそうですよね。


関東だと割出で作りますが関西だとしょうゆと砂糖だけで作ります。

 

 

すき焼き用のお肉もネットの通販サイトから購入すれば意外に安く買う事ができます。


お肉と生卵の相性がピッタリのすき焼きをお試し下さい。

 

 

ご飯やうどんとも相性がぴったりなので締めにうどんをいれても美味しいです。

 

 

食べ放題のお店に行くとしゃぶしゃぶかすき焼きかを選べるところが多く意外にしゃぶしゃぶの方が人気があるみたいですね。


食べ放題の場合卵がしつこく感じてしまうのでまだあっさりしたしゃぶしゃぶの方が沢山食べられるのが選べれている要因かもしれませんね。

 

油の多い高級なお肉もいいですが、非常に薄くスライスされているので赤身の安いお肉でも十分においしいのですき焼きはあまり松坂牛や神戸牛などブランド牛ではないくても十分においしいです。

 

 

https://glamour-lab.biz/