ウェブでSNSで沢山の人たちと繋がり合おう

MMOからSNS、ブログや掲示板などやっぱりネットでも人と繋がり合うのが楽しい!

世界遺産が多いヨーロッパのイタリア

なんとイタリアが世界中で一番世界遺産があるそうです。


日本でも最近熊野古道とかが世界遺産に認定されましたよね。

 

イタリアはイタリア共和国という国名で人口は約6080万人で世界第23位に現在は位置しています。


またイタリアは現在ユーロ圏になりますので、通貨はユーロをしようしています。

 


現在の首都はローマになります。イタリアの世界遺産と言えばコロッセオははずせませんね。


建設は紀元前72年頃建てられた円形闘技場でコロシアムの語源にもなったとのことです。


なんと収容人数は5万人です。


入場料は11ユーロで日本円で約1200円くらいになります。

 

 

コロッセオ コロッセオ以外でもフォロ・ロマーノ、サンタジェロ城などがあります。


イタリアの世界遺産の数はなんと47にものぼります。


すごいですね~ 観光していると楽しいのですが現地の客引きがうざったいですね。

 

f:id:kinokon9:20200103155536j:plain

 

イタリアの世界遺産周辺にも客引きならぬ、民族衣装を着たイタリア人が写真を撮ったらお金を請求する、人たちがいるので気をつけましょう。


世界各国の観光地にはこのような人たちがいるのですが、人によって値段がちがったりしますので、お断りしたほうがいいと思います。

 

 

ちなみにコロッセオ前の写真やは5ユーロでやっているようですが、どうしても興味がある人はまず値段を聞いてからにしましょう。


二人で撮影するときは全体での値段を聞いてくださいね。


まれにひとり5ユーロなので二人で10ユーロなどという悪質な人たちもいますので。